ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東銀座「日乃出」の大阪寿司

イメージ 1

イメージ 2

8/21晴
築地でのテイクアウト探しは失敗に終わったので、方針変更してちょっと歩いてこちらのお店に。
ここならテイクアウト専門店だから確実。

大阪寿司のお店ですが仕出し弁当屋さん?が併設されています。
前からそうだったかなあ?

素材にこだわったのとか色んなのが有ってかなり迷います。
結局なるべく安いのという事で押し寿司詰合せ630円と、あけぼのというお弁当840円を購入。

押し寿司は穴子、鱒? 鯖の3種類。
鯖、〆り過ぎずしょっぱ過ぎず。

鱒?は、サーモン?
いわゆるサーモン臭い感じでもないんだけど。

大阪寿司でサーモンとか出て来たら何か嫌ですね。
似合わないというか…
鱒なら分かる気もするかな?

まあ要は何の種類の鱒か?ってだけなんだけど。

穴子は別のメニューでこだわった穴子のが有ったけど、これも同じ穴子なのかは分かりません。

いずれにしても全体的にとっても普通の押し寿司でした。

お弁当の方はおかず付きの手まり寿司で、お酒のおつまみが増えるかなと思って買いました。

手まりは海老、サーモン、いなり、混ぜもの系2種類。
あと茶巾寿司。


こっちは確実にサーモンな臭みです。
酢の具合とかのせいでしょうか?

全体的に手まりはどうって事ない感じ。

おかずの方は、う―ん?
煮物が2種類あるんだけど味とか内容見ると、同じんなのを分けて盛っただけ程度のもの。

とにかく甘い。
片方はより煮詰めた感じかなあ?

どっちにも筍が入っていて、あとは薄めの方には高野豆腐とか蕗とか。

も―う、とにかくこのお弁当選んだのは失敗でした。