ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地グルメ テイクアウト編

イメージ 1

8/21晴
今日は築地で色々食べ物を買って浜離宮で食べようと思って、場外市場を一通り物色。

これが、そういう感じの物ってあんまり売ってないんですねえ。

買い食い用の牡蛎とか串焼きなんてのは有ります。
でもあれはその場で食べる向きで、お持ち帰りの感じじゃない。

あとは玉子焼きとかおでん種とか、乾き物とか。
ちょっと違うなあ。

築地でわざわざお弁当買うって人もいないのか?飲食店でテイクアウトやってそうな所は見当たりません。

期待のお刺身関係も、切って売ってるなんていうのは無いですね。

しかし、築地もここ数年でずいぶん変貌したのかなあ?
値段が高い。
観光客を意識したお店が目立つ。

足が遠のきそうです。

結局、浜離宮で食べる用じゃない生落花生と水茄子を「豊吉」という八百屋さんで買っただけ。