ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷三丁目「めし板垣」は定食屋さん

イメージ 1

8/19晴⇔曇
神宮外苑花火大会の後に飲みに来ました。

貼ってある飲み物のメニューは日本酒だけ。
日本酒でもいいんだけどちょっと高め。

他に何が有るか質問するとビールと焼酎との事ですので、長持ちする瓶ビールを注文。
エビスが出て来ました。

料理のメニューは刺身、焼き魚、その他色々。
その他色々は普段家で食べる家庭料理ぽいものが大半なので食指が動きません。

普段そういうのを食べる機会が少ない人向けのお店なのかな?
こちら定食屋さんみたいですもんね。

刺身からは比較的安めのスルメイカを、あとミックスフライも注文。
焼き魚行きたかったのにちょっと高くて。
だから安めのフライに。

フライは鯵と秋刀魚ですって。
青魚同士って奇妙な組合せだけど。

料理を注文すると、ご飯付けるか訊かれました。
定食屋さんなんですね。

そういえばお通しが付きません。
定食屋さんなんですね。

定食食べているお客さんは今は居なくて皆さん飲んでるみたいですけど。

スルメイカ美味しいです。
特別な感じじゃないのに妙に美味しい。
ぷりっとはしてると思うけど。

フライもしつこくない良い揚がり具合です。
鯵の方は若干臭みが感じられます。

秋刀魚はずいぶん肉厚。
臭みも無くてむちっとして良い感じです。
どちらにもソースと醤油交互に掛けて。

もう1品くらい食べるつもりだったのに何かお腹一杯になってお会計。
1000円台とは有り難い事です。