ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「鳥よし」で新さんま刺

イメージ 1

7/24晴
神楽坂まつりの阿波踊りを見に来ましたが、ちょっと早めに着いて居酒屋で涼みながら1杯やろうという魂胆。

お店は割と広々。
下町の名店的なああいう雰囲気とはちょっと違うんだけど、中々良い雰囲気です。

店名は焼鳥屋系ですが、メニューは魚とか野菜とか色々で居酒屋ぽくていい感じ。

飲み物は酎ハイを。
つまみは新さんま刺、新じゃが肉じゃがを注文。
こういう季節の食材を使っている正統的居酒屋とっても好き。

それにしてもまだ7月で新さんま?

味は脂少なめであっさりして、お刺身としてはこういう方がタイプ。

新じゃがほくほく。

焼いた魚も食べたいなあと鮭ハラス追加。
季節感に惹かれて茗荷胡瓜も。

ハラスは臭みも無くて悪くないかも?
味はちょっと薄いかな?

夏に茗荷、冷たいお酒が進みます。

焼鳥関係は頼みませんでした。