ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「開運そば 」で蕎麦づくしを

イメージ 1

6/27曇→雨
雨が降って来てしまったので今日は屋外ランチは諦めて、不本意ながら店内食。

門前町のお蕎麦屋さんらしい雰囲気のお店に。
まだ11時前なのに開いていて助かりました。

メニューを見るとお蕎麦以外にも蕎麦粉を使った料理が幾つか有って、結構楽しめそうです。

夫婦ざる、そばがき、そばめしとろろ、そばコロッケを注文。

蕎麦づくしで固めてみました。
どれもこちらのお店の中では比較的安めのお値段。

瓶ビールもいっちゃいます。

そばがきもとろ~り系やふんわり系や色んなタイプが有るけど、ここのはもっちり系。

温かいのを温かいつゆに浸けて食べます。

つゆはそばのつけつゆよりも薄め。

蕎麦粉の香りは薄めかもしれません。
時期的にはまあそうなんでしょう。

コロッケは、こういう食べ方も有るんだと思いました。
蕎麦粉とソース。
家でもやってみよう。

ガリガリ系です。

そばめしとろろのとろろが旨い。
溶いている出汁が良い味のようです。

そばめしといってもご飯と一緒に炒めたソース焼きそばじゃありません。
蕎麦の実を入れて炊いたご飯。

蕎麦の実の存在感は薄い感じですが。

上にはうずらの生玉子も。

夫婦ざるは普通のとよもぎの2色盛。

そばはかなり普通のビジュアル。
噛んでいるとまあまあ香りも有ります。
そばがきより有るかも?

よもぎの方はそばというかうどん。
強くはないけど良い香りがします。