ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目白台「栄和楼」~北京料理

イメージ 1

6/26曇⇔晴
椿山荘に蛍を見に行く前に夕食。
椿山荘界隈を見て回って、椿山荘近くの中華屋さんに。

目白台という住所のイメージとはずいぶん違った町の中華屋。
でも、看板や暖簾には"北京料理"って書いてありますね。

注文は町の中華屋な雰囲気に似合う湯麺、冷やし中華、餃子を。
あと瓶ビールも。

ちなみに冷やし中華はメニューには"冷麺"と書かれています。

餃子はもっちりした皮。
下味は付いているけど少々薄め。
あっさり風味ではありますが中々かな?と思います。

ちょっと大きめですね。

湯麺は油が浮いていて、ちょっとこってり系。
その分コクは有ります。
中々良い感じです。

麺は細め。

冷やし中華はとってもオーソドックスな味付け。
結構あっさり味です。

具もシンプルな感じ。

焼豚じゃなくてハム。
こっちの方が合っている感じのする冷やし中華です。