ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

多摩川「cafe despasio」~特製スペアリブ?

イメージ 1

イメージ 2

6/26曇⇔晴
多摩川駅界隈でテイクアウト探し。

途中バスを乗り換えた都立大駅近辺でも探したんだけど、めぼしいものは見当たりませんでした。
かといって、この辺も無いんだよなあ。

昨年来た時にちょっと気になったカフェ辺りで何か有るかな?と思ったらお店自体お休み。

近くにもう1軒在るカフェにテイクアウトが有りました。
近所を見ても他に選択肢も無さそう。

こちらのテイクアウトメニューはカレー×2と弁当1、あとはスペアリブ、キッシュとスイーツ数種ぐらい。
店内メニューもテイクアウト可だけどテイクアウト用に割安の値段設定をしてないそうです。

店頭ののぼりには特製"スペアリブの文字"。
ちょっと気になるけど、ガラスケースの中に見える乾いた感のビジュアルに何か惹かれません。

温めたら美味しそうに見えるんでしょうけど。

それと高い。

で、デリ弁当とトマトカレーに。


多摩川台公園に移動して紫陽花見ながらランチタイムです。

カレーの蓋を開けて見ると、あれ?ポークカレーじゃん。
間違えられちゃった。
会計の方は大丈夫だったのかなあ?

カレーは結構辛め。
具少なめ。
というか肉ちょろちょろという感じ。

まあでも美味しいかな?
今時はインスタントでもこのレベルのカレーは有りそうだけど。

弁当の方のおかずは生姜焼き? レタスのサラダ、大根の葉?と細切り昆布の何か?炒めたの、もやしと丘ひじきの和えたの。
お店ではどっかにサラダ4種って書いてあった?から買ったのに、ちょいがっかり。

大根葉のは何かほろ苦い味。
悪くないけど。

生姜焼き?は、何かプルコギぽいかなあ?

まあ全体的には悪くもなければ良くもないんじゃない?