ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「桂園」~四角い皿に麻婆

イメージ 1

6/22曇
今日のお昼は雨の中ふらふらと半蔵門へ。
昨日結構飲んじゃったので、体調的には麺類気分。

中華屋へ。
ところがこのお店、何とスープ麺は安くて750円。
平日ランチ代アンダー700円のポリシーに反します。

シンプルな麺なら高くても600円台で有るだろうと入ったのに、そういうの無し。
湯麺とか担々麺とか。

仕方ないから特製麻婆豆腐定食700円を。
出て来た麻婆豆腐は四角い皿入り。
何か見慣れない感じ。

食べてみるとまあ普通の麻婆です。

どこが特製なんでしょう?
花椒の香りとかもしません。

特別に普通になるように作ったんですかねえ。

熱いせいか?辛いからか?何か食べてて不快感が有ります。

それにこの四角いお皿、レンゲで食べると妙に取り辛いなあ。

挽肉がちょっと美味しい。
豆腐は別に。

定食はスープ、漬け物、杏仁豆腐付き。
このスープが透明のかき玉ので、ほんのり味で辛いの収めるのに良い。

漬け物はザーサイや人参や胡瓜などを賽の目に切ったの。
ザーサイ、良い感じかなあ?

杏仁豆腐はクラシカルなタイプのでした。