ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

タンザニアのティラピア揚げ in アフリカンフェスタ

イメージ 1

6/13曇⇔晴
アフリカンフェスタでアフリカンランチ。

2品目はティラピアを。
アフリカの魚と言えばティラピア
あれっ、ナイルバーチか?

タンザニアのブースで1/2匹200円のを購入。
頭の方が来ました。

とりあえず冷めていて硬いです。
そしてかなりのよく揚がっています。

見た目も食べた感じも、鯛っぽいと言えば鯛っぽい。

ちょっと臭みが有ります。
あとあんまり味付けいないみたいで、かなり淡泊。

逆にこれが日本人向けにしていない現地の味なんでしょうね?


ちなみににタンザニアじゃありませんが、13年前におとなしいのケニアに行きました。

サバンナのロッジや田舎町の食堂みたいなお店、そしてナイロビ市内と色々な所で食事したけど、基本的に料理はとっても美味しかったです。

シンプルな感じでしたけど、それがまた気候や風土に合っていたんでしょうね。

そしてお酒も旨かった!