ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

霜降銀座商店街「なりきや」の松阪牛メンチ

イメージ 1

6/5曇→晴
駒込から旧古河庭園に向かう途中、霜降銀座商店街で昼食の買い出し。

激安寿司屋でテイクアウトかな?と何となく考えていたら何とお休み。
ガクッ。

仕方なく他のお店を物色しようにも、そういう飲食店が見当たりません。

で、こちらのお肉屋さんでメンチやコロッケを売っていたので物色。
どちらも松阪牛を使っているようです。

どうせ松阪牛を楽しむならコロッケよりメンチだよなあ。
200円オーバーの高級メンチだけど。

他にまともなテイクアウト関係のお店は見つからず。
結局あと買ったのは「茶月」の押し寿司とスーパーで買った桜海老と明太子。

つまみはともかくメインがテイクアウト寿司チェーンとは情けない。

さて旧古河庭園に到着。

バラ園を見渡せるベストポジションの席は満席。

仕方ないのでそのちょっと横のテーブル席に。

メンチは、あんまり牛肉の風味が強くありませんねえ?
松阪牛なのに。

食感はポソッとした感じ。
ジューシーっていう感じじゃないですね。

その分、脂濃さも無いけど。

ちょっと200円オーバーは高いんじゃないかな?