ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「菜苑」の純レバ

イメージ 1

5/30曇
植木市を見終わって、お昼ご飯のお店探し。
前から気になっていた中華屋さんが営業していたのでこちらに決定です。

純レバが目当てなんですが、看板に"カニタンメン"の文字。
もう気になって店内でメニューを見るけど見当たらず。

値段も分からないので普通のタンメン800円に。

あともちろん純レバ800円も。
こちらはご飯有りの純レバ丼も有るけど1100円と300円も高いのでご飯無しで。

しかし、ご飯とスープだけで300円の差額って凄いなあ。

その純レバ、かなり甘めの味付け。
それとちょっと汁っぽいですねえ。

純レバは他の店でも食べた事有るけど、それはニンニクが効いた辛口でドライに炒めてあった印象。

そちらのタイプの方が美味しいような気も。

それにしても甘口なのでご飯が欲しくなるというかビールが欲しくなるというか。
お茶が進みます。

タンメンは結構唇に油がくっつく系です。

スープは海鮮ぽい風味?
といっても煮干しとか魚臭い感じじゃありません。

隣のお客さんが食べているタンメンを見るとハマグリが1つ。
なぜか?こっちの丼には入っていないけど。

貝の出汁が効いているんでしょうか?
タンメンのスープという印象じゃないけど中々です。

麺はちょい柔?

壁のメニューじゃなくて卓上メニュー見てたら、カニタンメン有りました。
1500円ってちょっと手が出ないけど、どんな味か気になるなあ。

何か想像つきません。