ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

今夜のお刺身

5/23雨
久し振りに池袋に寄って両デパートで買い物して、西武の屋上で1杯やってから帰宅。
西武の屋上は休憩スペースが屋根付きなので、今日みたいな雨の日にもいいですね。


安いお刺身が有ったので買って来ました。
それをつまんでまた1杯。

今日、結構飲んで来たんだけど。

お刺身は東京湾の真子鰈と千葉県産(だったかな?)の天然鰤。

両方とも安いから少量だけど、おかずじゃないんだから丁度良いかも?

あと買い置きしてあった文甲いかはさっと茹で。
いか、ふんわり柔らかくて良い感じの出来上がりです。

鰤、全然臭くない。
かなり、一般的な白身魚に近づいた感じ?

真子鰈は柔らかいです。
旨みが有りますね。

ちょっとしたお店に行っても、これ位のレベルのお刺身のラインナップは中々出て来ないかも?

そして今日は仙台の親戚が取って来てくれた天然のこごみが届いたので、早速胡麻和えで。

畑で作ったラディッシュとパセリも一緒に送ってくれたので、こちらは生で。

昨日アークヒルズヒルズマルシェで買った完全無農薬栽培の山うどは炒めて。

もうお腹一杯なので、蛤は明朝の味噌汁用です。