ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

朝霞「松月庵」~信州内藤流そば

イメージ 1

5/23雨
今日のお昼はお蕎麦屋さんで1杯。
朝霞駅南口、駅からすぐのお店。

店名からすると極々普通の駅前そば屋のような感じですが、店頭の色々な但し書きを見るとずいぶんこだわりのお店らしいです。

薬味の山葵は長野県産の生山葵。
大根は、こちらも長野県産の辛味大根との事です。

そしておそばは信州内藤流と書いてありますけど、不勉強でどういうおそばなのかぴんと来ません。

とりあえずアルコールは瓶ビールを。

おつまみはそばがき、蕎麦味噌、板わさなど。

そばがきはあんまり蕎麦蕎麦していない味。
ふんにゃりとした感じで、蕎麦粉な感じがあまり強くありません。

結構食べ易いタイプだと思います。

蕎麦味噌は蕎麦の実入り。
当たり前かあ?

でも挽いたりしないでそのまま入っているんですね。

香ばしくて食感も良いです。

板わさには昆布の煮たのも添えられています。

板わさの薬味の山葵もつまみに。
だって生山葵だもん。

辛過ぎなくて良い。

続いて鴨焼きも。
味付けは結構薄め。
というか、ほとんど付いていない感じもします。

肉はパサパサしません。
脂身の所が風味が有りますね。
嫌じゃない風味。

やっぱり普通に味付けした方が美味しい気が。

この辺からアルコールは八海山に。

〆のおそばは、あんかけそばというのが気になってそれを注文。

このお店のおそばはお高めでもりでも1000円オーバーなんですが、あんかけそばはなぜかもりと同じお値段。

出て来たのはかき玉入りのあんかけ。

シンプルに餡だけかな?と思ったら、そんな訳なかったですね。

そばは平打ち。
田舎そばなのかなあ?

食べた感じは軟らかめです。
でも温そばだけどへたってる感じでもありません。

するするっとしたそばが好きな人用じゃないですね。


ところでもりって、2枚付け?
だったら値段も分からなくもないかなあ?