ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

今日の1枚~JUNIOR WELLS『You're Tuff Enough』(Mercury)

JBばりのファンキーソウルが聴きたくて手にしたCD。

アタマからファンキーに突っ走るかと思いきや、何だかモータウンぽい雰囲気を醸し出したりサザンソウル流儀になったり。

かと思えばBBキングスタイルのスローブルースが来たり。

ファンキーソウルぽい曲でもJBほど緊迫感の有る感じじゃなくて、余裕のある感じがどっちかというとサザンソウルぽく聞こえます。

★今日の1曲→「Girl You Lit My Fire」
※ファンキーソウルという感じじゃないですけど。
 ほとんどノーザンソウルですね。
 というより、ドラムの響きとか聴いていると「In The Midnight Hour」みたい。
 タイトルの響きとか、もじっている感じだし。