ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三社祭へ

5/16晴
三社祭を見に来ました。

まずは座る場所探しです。
今日は日差しが強いので日陰に

お祭り広場に設定されている雷門通りの路肩に座る所をみつけました。

雷門から少しだけ隅田川方面に向かった辺りです。

雷門の向かい辺りの角でお囃子の演奏中なので近くで見たいのですが、残念ですがそちらの方にはいい場所が見つかりません。

せめてかすかにでも聞こえたらと演奏に耳を傾けます。

お神輿がやって来るのを待っていましたがあんまりこの辺りは通らないようです。
どうやら雷門から西側の方がメインのゾーンのようです。


さて、仲見世を見ながら境内の方へ移動。

浅草神社の神楽殿で芸能の上演中でしたので見学しました。