ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

湯島「扇」in 浅草松屋~ちらし寿司

5/16晴
墨田区役所下の広場に場所取りして午前中から1杯だ!と思ったら、もうお昼にしてもいい時間でした。
じゃあ、買い出しへ。

ところが、本所吾妻橋橋辺りにはめぼしいテイクアウトのお店が見当たりません。
失敗したなあ。
浅草の方に行けばよかったです。

すぐそこの橋渡るだけだったのに。
今日は三社祭だから出店も出ているだろうなあ。

と思って来てみると、通りにはそれほど出店は見当たりません。

仕方なく、松屋のデパ地下へ。
基本的にはその町のお店の料理を食べる主義なので、かなり不本意なのですが。

デパ地下でもなるべく浅草のお店の出店をと探したのですが、こちらのお店が気になってしまいました。

一度こちらのおむすびを食べてみたいとかねがね思っている湯島のお店。
残念ながら出店ではおむすびにはほぼ巡り会えません。
こちらにも有りませんでした。

それで、扇ちらしというのを購入する事に。


載っているのは茹で海老、筍、ごぼう、椎茸、蓮根、栗の甘露煮、油揚げ、錦糸玉子など。
魚介類がとっても少ないのは残念です。

まず、寿司飯の部分が美味しいですね。
あと、ごぼうが良い風味。

量はちょっと少なめかなあ?
ちゃんとした食事というより、軽食的な感じです。

やっぱり、おむすびが食べてみたいなあ。