ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

品川「山水苑」~市場のお膝元の焼肉タウンで

イメージ 1

4/29晴⇔曇一時霧雨
品川駅東口で昼食。

食肉市場が近く、駅前の飲食店街には焼肉店が結構有ります。

ただ祝日でしかも午後2時を過ぎてしまい、開いているお店が見つかりません。

駅前のロータリーに面したビルにギリギリ営業中のお店を発見して、飛び込みセーフ。

焼肉タウンだから肉食べないとなあと思うけど、オンリー焼肉は避けたい感じ。

2人で1人だけ焼肉にするのもしっくり来ないので、サムギョプサル丼とカルビうどんを注文。

サムギョプサル丼は限定メニューらしいです。

お肉は厚め。
昔サムギョプサルというと薄々が定番だったんだけど、流行ってからは厚いのが主流みたいですね。

サムギョプサルにしては肉は固め。
脂はよく落ちています。

サムギョプサルってバラ肉のはずなのに、しつこくありません。


お店の方のお話では下拵えで一度焼いて脂を落としているそうです。

それと一部か全部か分かりませんが、バラ肉じゃない肉を使っているみたいですね。

だとしたら本当は料理名替わっちゃいますけど。

丼には白菜キムチと、お代わり自由の若布スープ付き。
スープは濃過ぎず良い味。

カルビうどんは、あれ?麺がきしめんみたい。

幅広で薄べったい麺。
韓国料理系ではあんまり見かけない麺です。

スープの味はこちらもやや薄で良い感じです。

ん?結構辛い。

こちらはご飯付きで、スープに浸して食べるのが楽しい。