ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「たまち屋」のカキフライそば?

イメージ 1

3/29曇→晴
お昼に、前からちょっと気になっていたお蕎麦屋さんの前に。

店頭のメニューを見たら、温かいの部門にカキフライの文字。

えっ?カキフライそば?

これは気になるなとお店の中へ。

ところが、店内のメニューにはカキフライという文字が見当たりません。
お店の方に尋ねてもちんぷんかんぷん。

店頭のメニューに書いてあるのに。

しょうがないからメニューの考え直し。

かき揚げそば700円にしました。

出て来た丼からは昆布出汁?の香り。

そばは温かいのにしては珍しく、へたっていません。
しかもかなりの極細なのに。

かき揚げは、立ち食いそばのようないやらしさが無いさっぱりした感じ。

浸っていっても、つゆが下品になりません。

ふんわあっとしているのは、衣が多いからみたいですね。

汁を吸った衣が膨張してしまい、半分近くは食べ残してしまいました。