ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

丸ビル「韓美膳」~韓国料理のお弁当

イメージ 1

3/22晴
丸ビル地下でお弁当探し。

お店は色々有るけどピンと来るものが少ないのは、こういったスポットでは決まり事。

韓国料理のお弁当屋さんで物色。
色々入った、日本の幕の内のようなお弁当を買いました。
880円はちょっと高いけど。

キムパプ、チヂミ、チャプチェ、プルゴギ、キムチ類と韓国の家庭で普段食べるような定番料理が入ったお弁当。

チヂミはあっさり。
油ベタベタじゃありません。

プルゴギは、冷たいです。
味は良いみたいだけど。

チャプチェは、こっちも冷たい。
くっついています。

キムパプは出来立てを食べる料理じゃないので大丈夫です。

キムチは白菜とオイキムチ

全体的に濃過ぎず、良い味付けみたいです。

さらっと食べてしまうタイプの味。

出来立てとはいわなくても、せめてレンジでチンすれば数段美味しいに違いありません。