ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「和光」~おこげ完成済みの石焼きビビンバ

イメージ 1

2/14晴
湯島天神を出て昼食処探して歩いていると、結局アメ横辺りまで来てしまいました。

さらにふらふらと東上野のコリアタウンまで。

でもこの辺割と値段高めだし、もうあんまり入りたいお店無いんでした。

韓国料理ならアメ横界隈の普通の通り沿いの方が、比較的安くて惹かれるお店が有る気が最近しています。

それに、古くからやっているお店が意外とも多いです。
長年営業が続いているという事は、やっぱり確かなものを持っているという事でしょうから。

で、アメ横方面に逆戻り。
このお店昔からやっているような気がするので、初めて入ってみました。

ランチメニューは全体的に比較的安め。
カルビうどんと石焼きビビンバを注文。
まず白菜キムチが登場。
たまに見かける、汁がどろっとしたキムチ。

続いてグリーンサラダ。

石焼きビビンバは到着した時点で既におこげが完成しています。
素晴らしい!

混ぜている内に温度が下がっておこげが出来ないという残念な結果って、意外とよく有ります。


コチュジャン投入して混ぜようとしたけど、何だかもったいなくて中断しておこげ作りの追加に方向修正。

コチュジャンちょっと入れただけで混ぜるの止めたので、かなり薄味の石焼きビビンバが完成。

そのまま食べてみると、香ばしくてかなり美味しい!
このまんまの方が美味しいかも?

でもやっぱりコチュジャン追加してオーソドックスな赤さに完成させると、ちょっと甘くて風味も弱くなってしまいました。
やっぱりさっきのまんまの方がよかったんだ。

ちょっとコチュジャンも甘めなのかも知れません。

石焼きビビンバには若布スープ付き。
薄めの良い味付けです。

カルビうどんは、カルビスープに入ったうどん。
うどんは韓国式のではなくて日本式の。

スープが異常に美味しいです。
何でしょうね?
どう美味しいのか上手く表現出来ないけど、堪らない味。

辛さはそんなでもない感じです。
肉はころっとした塊が入っていて、カルビじゃないと思うんだけど。

カルビスープって大抵こういう肉が入っているけど、何でカルビ?