ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホノルル「朝日グリル」のオックステールスープ

イメージ 1

2/7晴
前回ハワイに来た時に美味しかった一つが「カピオラニコーヒーショップ」のオックステールスープ。
それがこちらでも食べられるというので今日の朝食に。

場所はワードウェアハウスの裏辺り。
カピオラニコーヒーショップが在るボーリング場はビショップミュージアムの近くだから、ワイキキからはこちらの方が格段に便利。

注文はもちろんオックステールスープと、こちらもカピオラニコーヒーショップの有名料理?だと書いてあるフライドライスを。

フライドライスは玉子をどうするか選べるというので、サニーサイドにしてもらいました。

味は、若干油が強いのかなあ?
味付けは濃くも薄くもなく。

炒飯とは違う味です。
玉子をスクランブルにしなかったからでしょうか?

やっぱり、炒飯じゃなくてフライドライスなんでしょうね。

さて、オックステールスープです。

パクチーがどっさり入っています。
でもこのパクチー、なぜか?あんまり気にならないのが不思議。

肝心のスープは、カピオラニコーヒーショップで食べた時よりちょっとしょっぱいような気が…

基本的には美味しいスープたけど。

同じ牛の尾でも、韓国のコムタンとは違う味。

そういえば、店名が"アサヒ~"という事は日本か。
韓国料理がベースなのかと思っていたけど別物なんですね?



※料理★3 サービス★4 雰囲気★3 CP★2