ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マッカリー・ショッピングセンター「フックユェン・シーフード・レストラン」~激安ロブスター

イメージ 1

2/6晴⇔曇
今夜は西ワイキキからアラワイ運河を渡ってすぐの中国料理店へ。

中に入ると、水槽にロブスターがびっしり。

到着時間が読めなかったので予約しないで来たら並んでいます。
大人気ですね。

4組待ち位だったはずですが、10分もしないで席に付く事が出来ました。

ここは何か1品注文すればロブスターが1尾$10ちょっとで食べられるという驚きのお店。

店名もシーフード・レストランだし、せっかくだから海鮮三昧にしましょう。

ロブスターはガーリックとバター炒めで。
ダンジュネスクラブを卵白蒸しで。

あともう1品何か欲しいです。
ロブスターはメイン州産でダンジュネスクラブもハワイ産じゃないでしょうから、何かハワイ産シーフードを。

知らない名前のハワイの魚の姿蒸しが気になるんだけど、値段を訊いたらちょっと高いので断念。

ハワイ産大正海老とロングライスの土鍋煮にしました。

お酒はバドワイザーを。

お店の方が調理する蟹と大正海老を持って来ました。
蟹でっかいです。
海老もぷっくりしています。

ロブスターだけじゃなくてこっちも生きているのを調理するんですね。

あっ。
という事はハワイの水の中で数日は過ごしているんだろうから、プチハワイ育ち!?

最初にロブスター。
尻尾の肉が良い風味!
ぶりぶり!
味付けも濃過ぎない良い感じ。

胸の所は食べにくいです。

大正海老もぷりんぷりんしています。
こっちは程良く濃い味付け。

ロングライスってタイ米みたいな米なのかと思ったら、米粉ですね。

ダンジュネスクラブはポクポク!
蒸しただけで味付けはしていないという感じで蟹の旨みがそのまま味わえます。

ただロブスターも薄味なので、味付けの組合せを失敗したようです。

塩胡椒系とかピリ辛っぽいのとかが良かったかも?

それはそうと、ハサミとか出て来ないので蟹を解体するのに一苦労です。

蟹味噌らしい蟹味噌がほぼ見当たらなかったのは非常に残念。

当然お酒は足りないので紹興酒を追加。

最後にクーポンで頂いた杏仁豆腐を。
これも山盛り。


ところで、海老と蟹を食べると殻が大量に溜まるので皿をマメに取り替えてくれます。

そこで、食べかけのロブスターを一緒に下げられるというアクシデントが。

お店の方にその事を伝えてもただ謝るだけ。

どうしてくれとは言わないけど、客商売としての誠意ある対応が有るはずです。

その事さえ無ければいいお店だと思うだけに、非常に残念な出来事でした。



※料理★4 サービス★3 雰囲気★4 CP★4