ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ナバテック・ホエールウォッチング・クルーズ

イメージ 1

2/6晴
今日のお昼はホエールウォッチングのランチクルーズに参加。

アロハ・タワーの所の港から乗船。

ランチはビュッフェ です。
中々取りに行く順番が回って来ないので何気なくデッキに出てみると、いきなり目の前で潮吹きです。

出航直後にもう鯨が登場。
しかも1頭じゃありません。
3頭居るみたいです。

スタッフの方の説明だと子供の鯨との事。

ずいぶん長い時間、姿を見せてくれました。

落ち着いた所で、もっと鯨が現れる頻度が多いダイヤモンドヘッド方面へ移動。
ようやく改めてここでランチタイム。

料理は魚と鶏肉を頂きました。
魚はマヒマヒでしょうか?

食事を早めに切り上げると、また鯨の登場。
今度は先程より大きめ。

ここで時間的に厳しくなったのか?ダイヤモンドヘッド方面に向かうのは中止したみたいです。

時間つぶしかのようにアラモアナビーチの向かいの辺りをうろうろ。

かと思ったら、ここでまたもや鯨の登場。

この辺に居るのが分かっていて待っていたんでしょうね。


前回来た3年前にはイルカや飛び魚にも逢えたんですが、今回は残念でした。
飛び魚は飛んでいたらしいですけど。


そして今回も見られなかった鯨のブリーチング。
一度でいいから見てみたい