ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

吉祥寺「葱坊主」~麺屋さんのうどん屋

イメージ 1

1/30晴
寒さを避けてアーケードへ、と吉祥寺に。

まだ11時30分にならないけどやっているお店を探してここへ。

ハモニカ横丁の麺屋さんのうどん屋さん。
どっちが本業か知らないけど。

定番の生醤油うどんと、季節メニューの味噌けんちんうどんを注文。

けんちんは、味噌が甘いです。
そういえば四国って味噌甘かったっけ?

具はごぼう、里芋、こんにゃく、人参と根っこ系と揚げ、鶏つくね。

ほんのり土の香りのするような味。

うどんは粉の香りがちゃんとします。
けんちんの印象の方が強くて、うどんは希薄な感じも有るけど。

すいとんぽくもあります。

生醤油うどんは大根おろしの上に醤油を掛けてしまったので、味が回らず。
うどんに醤油を掛け直しました。

あんまりしょっぱくない醤油みたいで、多めに掛けても大丈夫な感じ。

半分に切ったすだちが添えられているけど香りが物足りません。

丸ごと1個搾りたい。