ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久米川「むらやま」~焼き立て焼魚定食

イメージ 1

1/9晴
東村山中央公園にロウバイを見に行く前に腹ごしらえ。

一応下調べしてあって寿司屋とか蕎麦屋とか候補は有ったけど、見た目でこのお店に決めました。

何か、久米川での昼食ぽいかなと思って。

雰囲気は私の大好きな大衆酒場とはちょっと違うけど、結構好きな駅前居酒屋の佇まい。

ほっけ焼き定食と、カキフライ定食を注文。

魚は注文が入ってから焼き始めています。
こういう居酒屋のランチにしては珍しいです。

でも、表に"ろばたやき"って書いてあったもんな。
炉端焼きなら当たり前か?

ほっけはふんわりめに焼けています。
その分臭み有り、というかちゃんと焼き上がっていない感じ。

味付けはかなり薄味で、大根おろしと醤油が大活躍。


カキフライは広島産?
夜のメニューにはそう書いて有るので。

出来上がりはごく普通かなあ?

定食はご飯、味噌汁漬け物、そして何故か?具無しナポリタン。

ご飯は硬め。
味噌汁は若布。
漬け物は緑色の胡瓜の柴漬けでした。