ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤羽「松花」~石焼牛スジビビンバ

イメージ 1

12/20晴
赤羽で、買い物途中に昼食。

ランチメニューは参鶏湯以外は一律800円。

牛スジが人気メニューらしいので、石焼牛スジビビンバ注文。
石焼納豆キムチビビンバとかなり悩みましたけど。

あとテジカルビがお勧めぽいので、そちらの定食も。

おかずはカクトゥギ、もやしナムル、韓国式冷奴、小魚を煮詰めたものの4種類。
カクトゥギがよ~く漬かっていて、熟した南国フルーツのような風味!

冷奴は、韓国の塩辛みたいなものが載っています。

続いて干鱈のスープ登場。
コラーゲンが入っているという事で最近流行りのスープですね。

ここのは比較的さっぱり味。

さて、テジカルビが先に到着。

山盛りです!
2人前以上 ?

韓国式の味付けなのに、かなり生姜焼を連想させる味です。

そして、石焼牛スジビビンバ登場。

ほぼ、牛スジとご飯だけのようです。
混ぜていると全体的に真っ赤に。

牛スジは食べてみるとかなりこってりした味わい。
噛むと以外とコクが有ります。

ただ、微妙にテジカルビと味付けが似ているのか?ちょっと飽き気味に。

野菜が欲しくなって来ました。
お店の方にお願いするとサニーレタスを出してくれました。

これで、さっぱり味になってさらに食べ進められるようになりました。

テジカルビと一緒にビビンバのご飯を包んで食べると、これまた美味しい。


でも、量も多いので牛スジは食べ切れませんでした。