ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「やんばる」~沖縄居酒屋

12/11雨
今夜は新宿の沖縄料理屋へ。
混んでいて3階に案内されましたが、このフロアは下より空いていて静かでラッキーです。

とりあえずオリオンの生を。
つまみはラフティ、スーチカー、豆腐よう、はんだまツナ和えに。

お通しはフュヌユー干物。
冬の魚?の干物だとか。

鯖っぽい感じの風味。
冷たいからか?ちょっと生臭いです。

ラフティは皮?が、箸では切りにくい弾力。
そしてむっちりした食感。

肉の部分はずいぶん火が通った感じ。

スーチカーはベーコン。
しょっぱめです。

豆腐ようがチーズ的にまったりした美味しさ。

飲み物は途中から残波をロックで。


今日はあまり食べなかったけど、ここは東京の他の沖縄料理屋には置いていないような料理も有るのが楽しいです。