ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋「蘭蘭」~これも酢豚?

イメージ 1

11/22曇
サンシャインシティの物産展でかなり試食して来たので、東急ハンズそばの中国料理店で遅め軽めの昼食。

黒酢酢豚と鉄鍋餃子を注文。
両方ともテレビで紹介された料理のようです。


玉子スープと杏仁豆腐がセルフサービス。

鉄鍋餃子は博多の餃子のようにちっちゃいのじゃなくて、細長く巻いたもの。

皮がパリッとしています。
餡がいい味付けなんだけど、少し濃い味。

せっかくテーブルに黒酢が有るのでこれを付けて。

何かあんまり味に変化が無いような?

黒酢酢豚は豚肉と山芋のどでかい塊がゴロン。

何故か山芋です。

ソースは固まりかけて硬くなっています。

食べてみると、あんまり酸っぱさも無くて酢豚とは全く別の味。

これも酢豚なんでしょうか。
黒酢+豚肉だから、酢豚といえば酢豚なのかなあ?

豚肉は肉そのものが美味しいです。

ただ、肉も山芋もソースをまとっているだけで味が染みていない感じが物足りません。

杏仁豆腐はかなりのモチモチ加減で、ういろうチック。


周りの方々が食べている普通のランチセットを見ると、ずいぶん美味しそうです。

特別何が人気というようでもないのか?注文されている料理はバラバラ。

こういう普通の料理を頼んだ方が美味しいお店のような気がしてきました。