ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「川越蓮馨寺の極太焼きそば」はオリジナルと同じ味?

イメージ 1

11/17雨
雨の平日は外食ランチデー。

四ツ谷しんみち通りに在る焼きそば屋へ。

看板には「川越蓮馨寺の極太焼きそば」とあります。
他に店名らしきものが無いので、これが店名?

川越には昔3年間通ったけど、蓮馨寺の辺りの焼きそば屋さんというのは記憶に有りません。

焼きそば中550円を注文。
考えたら高い値段です。
セルフで若布スープが付きます。

焼きそばは多くも少なくもない量。
だから中サイズか?

麺は本当に極太。
それだけならいいけど、かなりの歯応え。

具は普通に豚とかキャベツとか。

味付けに何かの脂を使っているみたいな、ちょっとしつこい味です。
なのに薄味。

青海苔と紅生姜以外に、マヨネーズや粉かつお?も卓上に。

初めは正統に青海苔と紅生姜だけで。
でもあんまり未練も無い味なので、えいっとかつおもマヨもたっぷりと。
普段は、まず掛けないのに。

結果は、掛けた方がまだいいかなという感じです。


これ、川越に在るというお店の支店なんでしょうか?

わざわざ東京に出て来る味かどうか?