ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

駒込「長寿庵」の山盛り野菜天

イメージ 1

11/14曇
何とか天気も大丈夫そうなので、二足くらい早い紅葉を見に外出。

目的地の六義園に入る前に、その近くのお蕎麦屋さんへ。

しかし訳が分からなくなる程のメニューの数です。

野菜天もりそば850円と、鍋焼きうどん900円を注文。

鍋焼きはかなりオーソドックスなスタイル。

具は海老天とか蒲鉾とか葱とか。

麺は割と細めで、硬さや粉っぽさが無いもの。

全体の味は、煮込んだ感があんまりなくてあっさりした印象。

そばは極細。
結構な盛りです。

つるっと清涼感の有る麺だけど、風味はあまり強く感じません。

そばのつけつゆも軽い感じの印象。

野菜天はごっそり有ります。

ピーマンX2、茄子X2、薩摩芋X3、南瓜X3と見た目で圧倒して来ます。

軽めに揚げてあって油も吸ってないんだけど、胡麻油で揚げたのか?結構強めの風味。

それでも茄子なんかびしゃびしゃしていないので良い感じです。


それにしても、一品料理が色々有って飲みたくなるなあ。