ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江古田「お志ど里」~昼は肉系?夜魚系?

イメージ 1

10/25雨
あいにくの悪天候で、今日は大幅に予定変更。

表参道のハロウィーン日本橋のお祭りには行くの止めてしまいました。

それで何となくバスで江古田方面へ。

昼から飲める所無いかなあと探していたら、有りました。

お店は大衆酒場のような、大衆食堂のような雰囲気。
ランチもやっている居酒屋って感じでもある。

この辺、微妙に感じが違うんですよねえ。

壁に貼ってあるつまみメニューは嬉しい事に海産物ばっかりみたい。
でも微妙に安くはない。

テーブルには定食メニュー。
こっちはなぜかほとんど肉系。

ご飯をしっかり食べたい気分じゃないんだけど、適当につまめそうなので刺身定食790円を注文。

考えたら刺身定食790円てずいぶん安いかも?

お酒は酎ハイを。
本格焼酎を使っているみたいで、クセが有って美味しい。

刺身は鮪、ハマチ? タコ、甘海老、帆立。
トロっぽいのやらブツやら切り身やらで鮪がどっさり。

この鮪、水っぽさや臭みが無くて中々。
他はまあまあ?

ハマチ?が思ったより生臭みが無くて食べ易い。

おかずは他にひじき煮、漬け物、麩の味噌汁。

味噌汁がほっとする風味。

漬け物は壺漬けと柴漬け?

酎ハイ1杯じゃおかずがまだ残っているので、鶴正宗という日本酒をぬる燗で注文。
中々おいしいお酒です。