ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

白金高輪「新勝楼」~チャンポン屋台

イメージ 1

10/24曇→雨
ぽつんと現れる一軒家のお店。
昼間通りかかってすごい気になっていたので、今日の夕食処に。

"チャンポン屋台"なんて書いてあるけど、別に専門店って訳でもありません。


ラーメンも有れば一品料理も色々有る中華料理屋さん。

海鮮ちゃんぽんを注文。
あと紹興酒の小瓶を。

ただのちゃんぽんというのが無いから、海鮮ちゃんぽんが普通のちゃんぽんみたいです。

麺がちゃんぽんのあのポソッとしたのじゃなくて、ラーメンみたいなツルツル麺。

だから麺にスープが染みにくそう。
麺自体は中々なんだけど。

スープは薄め油少なめ。
しつこくないのでどんどん飲めます。

海鮮は海老、イカ、タコ、浅利、あと竹輪。

他はいいけどとにかく海老が、風味が無くてイマイチ。

しかし野菜が多くて、野菜だけ半分位残したかなあ?

紹興酒は風味が強くて美味しいです。

でも小瓶って、一合徳利でした。