ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵小山「牛太郎」~とんちゃん…

イメージ 1

10/24曇
今日は朝から飲んでいるので昼飯代わりに昼酒。

林試の森公園から歩いて、武蔵小山駅からすぐのモツ焼き屋さんへ。

ところが迷って迷って1時間以上掛かってしまいました。
普通なら5分位で着くはずなのに…

モツ焼きはどれでも1本80円。
その他もつまみは安いです。

カシラ、レバ、テッポウをタレで注文。
あと、煮込み110円とお新香80円を。

つまみに比べるとお酒は高く感じちゃいます。
しかもモツ焼き屋なのに酎ハイが無い…
仕方ないからハイサワー370円を。
焼酎入りのグラスと、あのハイサワーの瓶が登場。

何か、見れば見るほど割高に感じます。
改めてメニューを見ると、ブドー酒(s)120円というのが有ります。

お酒まで含めて激安で通すなら、これにするべきでした。

煮込みはかなりの薄味。
甘みが少し有る味付けの方が私は美味しく感じます。

隣の人が食べているちょっと色が濃いめのホルモンみたいのが妙に美味しそう。

とんちゃんっていう料理かなあ?
そっちにすればよかった。


モツ焼きは、カシラはいわゆるアブラっていう部分のような味。

レバは半生系?

テッポウは…
どう見てもシロのようです。

間違えられたみたい。
しかも、シロそんなに好きじゃないのに。

とりあえず食べちゃいました。
シコシコしているだけで、旨くは感じません。

です、やっぱりと再度テッポウとあとタンを両方塩で注文しました。

タンは美味しいです。

今度こそ来たテッポウは、ぶよふよしたシロって感じ。

丸腸みたいなトロッとしたのじゃありませんでした。

味付けは、やっぱりタレの方が合うでしょうね。