ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三ノ輪橋「弁慶」の煮込みは串

イメージ 1

10/18晴
三ノ輪橋で都電のバラを眺めながら一杯と思ったけど、花も少ないので予定変更。

明るい内から飲める、停留所近くのここへ。
とりあえずこういう居酒屋に来たら酎ハイ。

常連客9割といった感じですが、雰囲気は嫌いじゃないです。

煮込みは串になっています。
串は4種類というので1本ずつ注文。

長い菜箸が置いてあって自分でも取れるようになっています。
1本50円×4=200円。

あと、もやし和えも。

もつ焼き系は無くて、刺身なんかも有る大衆居酒屋。

煮込みは軟骨、丸腸、フワ?センマイ?
かなり薄めの味付け。
相当さっぱり味です。
モツの臭みとかはまず感じないです。

丸腸のトロンとした所が旨いですね。

もやしは豆もやし。
胡椒が上手く効いています。

酢だこを追加。
酢だこでは珍しく、とぅるんと柔らかいです。

酢加減も良くて、かなり美味しい。
醤油を付けたのも、又々美味しい。

おでんも追加。
ソーセージとつみれ、大根。
こちらも薄味あっさり味。
汁が濁っていません。

ソーセージは魚肉のやつ。

具がどうこうより、まず味付けが良いよなあ。