ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新沙「ウォンジョマサンハルメアグチム」~カンジャンケジャン

イメージ 1

イメージ 2

9/24晴
今夜2度目の食事。

新沙駅の近くには渡り蟹料理の店が集まっています。

ここは店名にアグチムとあるので元々アンコウ料理のお店みたいです。

カンジャンケジャンを注文。
2ハイでW50,000。

ちょっと高いなあ。
お酒はチャミスルを。

おかずはケランチム、チョンガクキムチ、切り干し大根辛和え、おでんの和え物、大根の水キムチ? ふき、あともう1品。

カンジャンケジャンは渡り蟹の醤油漬。
程良い加減の味付けです。

ただ醤油に調味料なのか香辛料なのか入っているようで、ちょっとその風味が強いかな?とも感じます。

でもとにかく美味しいです。
火を通していないから、とろ~っとして旨い!

卵も少し入っています。

〆には甲羅の中の蟹味噌にご飯を混ぜてピビンバ。

お店の方が作ってくれるんだけど、丼に移して韓国海苔と卵の黄身も入れています。

食べてみるとやっぱり。

海苔と黄身の風味が強いので、蟹味噌の香りが引っ込んじゃっています。

もったいないです。
まあピビンバとしてはとても美味しいんだけど。

ご飯だけ入れて甲羅の中で混ぜた方が美味しいはず。