ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「金葉庭」にはウスターが無~い?

イメージ 1

8/20晴
仕事で赤坂に。
久し振りに赤坂で昼食。

以前は毎日のように赤坂ランチだった時期もあったなあ。

こはちゃんぽん屋さんにしてはちょっと洒落た感じのお店。

何となくちゃんぽんを注文しました。

回りのお客さんは皿うどんとちゃんぽん半々ずつ位。
どちらかが圧倒的人気という訳ではなさそうです。

麺はちゃんぽんにしては珍しい少々硬め。

スープにはちゃんぽん特有の甘さは有りません。

具はオーソドックス。

卓上を見ると、ウスターソースが有りません。

皿うどんにはウスターソースを掛けるのが定番のはず。

これは、正統派のお店とはいえないかもしれませんねえ。

まあとにかく、皿うどんを頼まなくてよかったよかった。

ソースが無いのはともかく、卓上には胡椒と並んで一味が。

掛けてみると、これが意外と美味しい。

スープが少し良い香りになりました。