ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

光が丘公園「ラオタオ」~アジア料理

イメージ 1

7/19晴
光が丘公園のよさこい祭りを見に来ました。

屋台がたくさん出ていますが、そのエリアのすぐ横のこちらのお店へ。

メニューを見渡すと基本は麺。

何種類かのスープと2種類の麺を組み合わせて注文する感じです。

他に均一料金の料理類。
ご飯ものも少々。

アジアをテーマにしているようですが、どこの国の料理か分からないようなものが結構目に付きます。

トムヤムクンスープのフォーとラオス炒飯を注文。

トムヤムクンとフォーって国が違うけど、その辺はどうでもいいんでしょうね。

トムヤムクンは酸味がかなり強く感じます。

フォーは元々あまり好きじゃないのでラーメンの麺にしたかったんだけど、100円高いから我慢。

でも食べてみると、やっぱりラーメンの麺がよかったなという味。

海老は頭付きが2尾。
ちっちゃいのでいいからゴロゴロ入っている方がいいと思うけど。

袋茸とか入っていないけど、何故でしょう?

ラオス炒飯は真っ黒いご飯の上に目玉焼き。

食べてみても何で黒いのかは不明。

ラオス料理なのかも不明。

具のチャーシューを噛むとジュワっと出て来る脂が旨い。


一つ一つの料理は、多分その国の料理の専門店の方が本格的なんだと思います。
まあアジアンテイストを楽しむお店なんでしょう。