ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高島平「槇」~そば、そば、そば

イメージ 1

7/12曇
板橋の住宅のお蕎麦屋さんで昼食。

どこの駅にも最寄っていないけど、強いて言えば高島平。

文化財?に指定されている民家の一角でやっています。

庭に続くガラス戸越しに緑が見えて気持ちが良いです。

基本的には町の蕎麦屋の雰囲気なんだけど、メニューは若干高め。

僅かのサービスメニューは日曜を除く、です。

そば汁粉とミニもりそばのセット、そば稲荷を頂きました。

軽めのそば尽くしです。

まず稲荷。
酢が効いています。
本当に稲荷寿司みたいで、そばの感じじゃありません。

もりそばは、おそばがとても硬いです。

コシというか芯というか?
とにかく噛み応え有ります。

つゆは到ってノーマル。

汁粉はそば団子入り。
団子自体はほとんど味がしないのが残念な仕上がりです。

汁粉はあっさり味。