ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高島平「珍来」の大盛つけ麺

7/11曇
ちょっと久し振りの高島平。

二日酔いなので冷やし中華モードに。
でも町の中華屋さんなのに冷やし中華がメニューに有りません。

有るのは、つけ麺。
なのでつけ麺650円と、オムカニ玉定食680円注文。

つけ麺は大盛でも同じ値段なので大盛に。

先にオムカニ玉が。
丸く薄く焼いた普通のカニ玉じゃなくて、オムレツ状のカニ玉。
なるほどオムカニ玉。

しかし、小ちゃいです。
食感はオムだからふんわり。
カニは申し訳程度。

甘酢が少し酸っぱいかな?

この定食、ご飯が山盛り。
玉子スープ付き。

つけ麺は丼じゃなくて皿で登場。
大盛というか、2人前有りそう。

太くてぷりぷりの麺。
魚介出汁の効いたつゆ。

よく見たら出汁が効いているんじゃなくて、炒り粉出汁が沈んでいます。

だったら、そばつゆに漬けて食べるざるラーメンの方が旨いはず。