ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大泉学園「まるふく」~刺身定食が3ページも

イメージ 1

6/27晴
大泉学園で昼食。

ランチメニューはオール魚介。
その内3ページが刺身定食!

他にも煮魚、焼き魚、揚げ物、丼物など充実。

素材のほとんどが国産のようで、産地が明記してあります。

ずいぶん迷って、白身刺アラカルト定食と鱧天ぷら定食を注文。
両方とも880円でサラダ、茶碗蒸し味噌汁付き。

茶碗蒸しが中々美味しい。
サラダは平凡なレタスだけど、ドレッシングが妙に旨い。

味噌汁はアオサ。

白身刺は北海道産アイナメシイラ、長崎産目鯛、鹿児島本ムツの4品。

醤油じゃなくてポン酢で。
山葵じゃなくてスダチと紅葉おろしで。

同じ白身だけど、それぞれに微妙な味わいの違いが有って良いです。

目鯛が結構脂が乗っています。

シイラが良いです。

ハモは大分産。
衣がフリッターみたいです。

鱧の風味はあまり感じません。
湯引きで食べた方が味わいがあるような気がします。


会計時にジョップカードを見ると、同じ大泉学園のお寿司屋さん「まる辰」と系列店のようです。

そういえば茶碗蒸しとサラダとアオサの味噌汁。
産地を明記した魚介。
なるほど。