ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「瓢箪」~かき揚げ

イメージ 1

6/26晴
午後3時過ぎに異常に空腹を感じて、また間食しまいました。

前回とても気になっていたかき揚げをたべに来ました。

この間はかけそばだったので、今回はかき揚げうどんにしました。

カウンターにはかき揚げがごっそり並べられています。

しかも3時過ぎだというのに、更に揚げ続けられています。

今日中に無くなるのだろうか?という量です。

ここのかき揚げは粉が薄いみたいで、衣がとても薄いです。
軽めに揚げられていて、色が薄い。
何とも美味しそうです。

サクッとしていそうですが、衣が薄いからか?汁があっという間に染みて軟らかくなっています。

汁に浸っていないカラッとしたまんまの状態を食べてみたいなと思います。

具はちょっとした野菜と、小さな干し海老。

油ギトギトではないのですが、立ち喰いのつゆに浸ってすっかり立ち喰いのかき揚げの味になってしまっています。

でも立ち喰いのかき揚げとしては結構おいしい方かもしれません。

うどんは前回のそば同様、紛れもない立ち喰いの麺。

ちょっと太くて、ボリューム感有り。

間食のつもりがお腹いっぱい。