ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「大福園」~キャベツのナムル

イメージ 1

5/17曇
三社祭を見に来たんですが、まずは腹ごしらえ。

お祭りならではの屋台もいいんですが、全体的に昔より物価が上がったような…

さて人混みをすり抜けながら昼食処を物色していたら花やしきの前まで来てしまいました。

それではと、近くの焼肉店街へ。
韓国料理屋じゃなくて昔ながらの焼肉屋が並ぶエリア。

どこもちょっと割高感がありますが、匂いに惹かれてこのお店に。

ホルモンとカルビクッパ注文。
どちらも800円。

先にお通しが登場。
カクテキと、キャベツのナムルです。

ナムルでも、キャベツは見掛けた記憶がありません。
ちょっと薄味。

でも量が多いのが嬉しい。


さあ、焼肉屋といえばやっぱりホルモンな気がします。
カルビよりも、何が雰囲気合っています。

ここのホルモンはプルプルの脂がもっこりくっ付いているタイプ。
中々美味しいです。

そして付けダレが旨い。
フルーティーで爽やかな味。

カルビクッパはスープが赤くありません。
いわゆるクッパのスープ。

カルビ入りのクッパでカルビクッパかあ?

程良い味付けで美味しいんだけど、うっすら赤いちょい辛のを期待していただけにアレッ?って感じです。