ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アメ横「みなとや食品」~ドライフルーツ屋の海鮮丼

イメージ 1

イメージ 2

5/10晴
浅草橋へ向かう途中、乗り換えと昼食のために湯島辺りで下車。

あまりピンとくるお店が見つからず、アメ横まで歩いて来てしまいました。
じゃあとアメ横入口近くの海鮮丼屋さんへ。

数年前に出来た海鮮丼屋。
アメ横なのに有りそうで無かった海鮮丼屋。

出来たのは築地で海鮮丼が流行った直後位だったでしょうか?

じゃあアメ横だから魚屋さんの経営かと思っていたら・・・

「本業はドライフルーツ屋」といった内容の貼り紙が有ります。

しかも隣にはたこ焼き屋を併設。

"衣料部"というのも有るらしい。
何て多角経営。


注文は500円の三色丼を。
普通三色といえばウニ、イクラ、蟹。
またはネギトロ?

ここのは鮪、蛸、シラス。

鮪はもちろん冷凍だけど、解凍状態が良いのか気にせず楽しめます。

蛸もシラスも普通ですが特別悪くもなく、値段のせいなのか?満足。

ご飯は酢飯ではなくて、温かいです。
温かいのがまた合っているみたいです。
量は少ないけど。


座ったのはほとんど路上。
そもそも店内という概念が有るのか疑問の、屋台ぽいお店。

この雰囲気がアメ横らしくて何とも楽しい。