ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大田市場「鈴富」の生あじフライ

イメージ 1

5/9晴
城南島海浜公園で潮干狩りの帰り、大田市場でバスを乗り換え。

丁度良い時間なので市場でランチタイム。

正面入口近くの事務棟にはピンとくる店が見つからず、ちょっと離れた関連棟まで行ってみることに。

ここの1階は、ちょっとしたマーケット。
食事処も色々有ります。

魚系と決めていたのでその類を物色。

しかし市場の割りに物価の高い所です。

ざーっと見て目に付くのが"生あじフライ"の文字。

生って、当たり前のような…
それとも出来合いの冷凍物を出す店が普通なんでしょうか。

結局入ったのは一番リーズナブルそうなお店。
でも雰囲気は一番落ち着いていて、逆に高そうな感じ。

注文は当然、生あじフライ。
あと、もう一つ目に付いていた銀だら煮を。

待望のあじフライは衣粗めのガリガリ系。
中はふんわりで肉厚。

臭みも無くて美味しいです。

ただ、生って、市場なんだから当たり前じゃないのかなあ?

銀だらも良い味加減で美味しい。
脂も程良く感じます。

あじフライには付け合わせにポテサラとキャベツ。

銀だらにだけ、何故か海苔付き。

そしてどちらも味噌汁とお新香がセット。

味噌汁は若布と豆腐。
お新香は壷漬けとキャベツの浅漬け。