ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上町「プクゥー」~天然酵母パン

イメージ 1

4/26晴
馬事公苑にお花見に行くので、途中で昼食の買い出し。

今時のお洒落なパン屋さん。

天然酵母を使っているそうです。

買ったのはまず、一番人気だという惣菜パン(名前は忘れました)。

硬めの生地の中にベーコンとシメジのクリームソテーみたいのが入っています。

生地が美味しいです。
でも冷めたせいなのか?多少硬さと、あと具の油の臭いが気になります。

揚げていない、焼いたカレーパン。
さっぱりしていて、もたれません。
あのじゅわっとしたのも捨て難いけど。

小さくて白い、チーズ入りパン。
生地がとてもふわっとしています。
固まりの食パンの真ん中辺りの食感と似た感じ。

冷めてチーズが硬いのは残念。


パンは時間が経ってからでも美味しく食べられる事を想定して作られていると、やっぱり有り難いですね。