ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

世田谷「フラウラ」~イチゴタルト

イメージ 1

4/26晴
馬事公苑に向かう途中でバスを降りて買い出し。

世田谷区役所入口で降りてすぐ、今風のお洒落なケーキ屋さんです。
パンも何種類か売っています。

ケーキ類の値段はどちらかというと高め。

ノーマルにショートケーキも食べたいし、苺たっぷりのタルトも気になるし。

一番気になったのはキャトルフレーズ?
チョコレート味のタルトの上に色んな種類のベリーが載っています。
更にマカロンまで乗っかっているんです。

まるでお祭りみたいなお菓子。

でも"苺の旬がやって来ました"といった感じの説明文にぐっと惹かれて、イチゴタルト420円を購入。

本当は全部買えば良いんだろうけど、お金が無いので…

やっぱりお祭り騒ぎのキャトルフレーズにすれば良かったかなあ、なんて思ったりして。


旬だという苺は小振り。
あまり甘く有りません。

でも掛かっているイチゴソースが香りが良くて甘くて美味しい。

タルトの生地もボソボソし過ぎなくて美味いです。


それにしても気になるなあ、キャトルフレーズ。