ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京王よみうりランド「矢車」で、たらの芽の天ぷら

イメージ 1

4/12曇→晴
今日は梨の花を見に稲城までやって来ました。

まずは昼食と思ったんですが、日曜日だから?なのか開いているお店が見つかりません。

京王よみうりランド駅からすぐのお蕎麦屋さんが営業していました。
田舎の駅前の蕎麦屋といった、良い雰囲気です。

野菜天ざるうどん950円、おろしそば650円、自家製お新香120円!注文。

うどんは手打ちで、そばもつゆも手作りだそうです。

お新香は胡瓜、大根、人参、蕪。
蕪が特に良い漬かり具合です。
しかし安い。

うどんはぷりぷりしています。
つゆがシンプルでとても美味しい。

野菜天は茄子、菜の花、人参、薩摩芋といった中にひょろっとした見慣れないものが。

食べてみると香りは山菜。
とても良い風味。

お店の方に訊いてみると、たらの芽だそうです。
気候が良いので、すっかり伸びてしまったとの事。

成長しちゃった方が、普段食べているものより柔らかいのが不思議です。

おそばは軟らかめです。