ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東上野「ソウル」~700円の参鶏湯!

イメージ 1

1227晴
買い物でアメ横に。
その前に、東上野のコリアタウンで腹ごしらえ。

ランチは全品700円均一。
その筆頭には、他店なら2,000円近くする参鶏湯の文字が。

これは超お得ですね。
でも、注文したのはプルコギと海鮮うどん。

この海鮮うどんみたいに、定番じゃないメニューが有るとつい注文したくなります。
その料理をわざわざ作るのは、何か理由が有るでしょうから。

さて、おかずが4品出ました。
小松菜キムチ、豆ナムル、おでん、キャベツのサラダ。

小松菜が良い感じです。
おでんは、韓国のさつま揚げの事。
これを甘辛く煮て(炒めて?)あって、箸が進みます。

プルコギは炒めたものが出て来ます。
これが随分薄味。

何か味を足そうと卓上を見ても、調味料無し。
残念です。

うどんは日本のものとはちょっと違う、ぷりぷりっとした麺。
手打ちラーメンみたいな食感です。

スープは海鮮出汁の味じゃなくて、クッパみたいです。

具は海老、飯蛸、浅利などが入っています。
数は少ないですけど。


路地をはさんだ右隣に「好」というチキンが売りのお店が在るんですが、こちらと同じお店なんだそうです。…