ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

JR信濃町ビル「築地日本海 魚市場」が1貫60円~と言うから…

イメージ 1

12/21晴
昼食を食べに信濃町へ。

目当ての蕎麦屋は意外と高い。
しかも、軽くつまんでから蕎麦と思っていたらランチセットしか無さそうなので断念。

"1貫60円~"の文字に誘われて駅ビルの寿司屋に。
よく考えたら大庄グループのチェーン店。
60円のメニューなんてほとんど無いし、かえって高くつきそうです。

選択ミスでした。


ランチセットも有るけど、単品で注文。
蛸、するめいか、近海〆鯖、ビントロ、茹で海老、かにっ子、活つぶ貝、こぼれ筋子を頂きました。

蛸、塩が効いています。
いか、ピカピカで鮮度は良さそうです。
鯖、近海って国内?海外?
びんちょうは背中しか無いと言われたけど、それでもトロトロ。

海老、肉厚。
かにっ子、蟹の風味はしない。
つぶ貝、コリコリに〆っているのに巻いた海苔が邪魔。

筋子、こぼれていません。
イクラより筋子の方が好きです。

全体的に素材は良さそうです。
酢飯は薄味でノーマルな、万人受けタイプ。

結局8貫で1,010円は、微妙な値段。


格安寿司屋では、白身は食べません。
きっと、臭い養殖ものに当たる筈ですから。