ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「チング」はスーパーの中に食事スペース

イメージ 1

12/4晴
大久保のコリアタウンに。

ここは韓国食材ストアに併設されたレストラン。
なので、売り場の中にとりあえず椅子とテーブルを置いた様な作りになっています。
奥に、もっとちゃんとしたレストランスペースは有るんですけど。

幾つか有る500円のランチメニューの内、ソルロンタンキムチチゲを注文。

おかずはオイキムチ、オイムチム、おでん、ほうれん草と榎茸のナムルと4品付きました。
更に、ソルロンタンはカクトゥギ付き。

おかずはどれも薄味。
おでんは、韓国独特の薄べったい薩摩揚げの事です。
カクトゥギはあまり辛くなくて、甘味が有ります。

そのカクトゥギと塩胡椒、葱で、ソルロンタンには自分で味付けして食べます。
元は全く味付けしてありません。
スープ自体は割とさっぱり味で、何かが足りない感じがします。

キムチチゲは酸っぱ臭い、オーソドックスな味です。
この匂い、堪りません。
昔は苦手でしたが…

ここはキムチがおいしいので、キムチチゲも旨くて当然ですね。

帰りにキムチをお土産に。
ちょっと値上がりしたみたいです。